ワークスタイル

募集要項

概要

精神科単科の当院では、精神科に関わる全ての症例を対象とし、救急からメンタルケアまで、幅広い医療を実践しています。看護部は13病棟と外来が連携し、患者さまの病態や症状に沿った看護やケアを提供しています。その中で看護師の役割は重要です。看護師としての高度な知識と適切な態度を習得すること、さまざまな障害に悩む患者さまへ対して、患者さまの人権尊重、幅広い知識とバランスのとれた態度や看護技術の獲得を目指します。精神科看護技術を習得し、優れた看護師を育成するためにプリセプターはもとより、看護部全体で密度の濃い育成を行っています。

精神科認定看護師

阪南病院では現在、7名の認定看護師が在籍しており、臨床での実践に加え教育担当委員としての活動、院内研修での講義、看護研究の指導等の役割を担っています。当院では、認定看護師はもとより、専門資格取得に、教育支援制度を利用することができます。

研修

入職時導入研修  看護部内ラダー教育
フォローアップ活動(1年目)  院内研修(全職員対象:月1~2回)
近隣一般病院での内科実務研修  精神科病院にて精神科実務研修
国内外の著名なドクターや講師を招いての講演会(6~7回/年)

募集人員

20名

応募書類(下記書類を提出ください)

1. 履歴書(写真貼付)
2. 卒業見込み証明書
3. 成績証明書
4. 健康診断書

待遇

勤務形態
正職員
待  遇
給与 ・・・ 291,810円
※主要手当、夜勤(4回)手当・皆勤手当・資格手当を含む
※夜勤手当・皆勤手当は変動給
休  日
4週8休制(シフト制)、夏期、年末年始、有給休暇
福利厚生
各種社会保険加入(健康・厚生年金・雇用・労災)
食堂(1食:320円)、職員健康診断、
医学情報センター(図書館)独立棟あり
ユニフォーム貸与、
通勤送迎マイクロバスあり(JR津久野駅、泉北高速深井駅・泉ケ丘駅)
研  修
研修や学会参加への支援は積極的にあり。

選考方法

面接・適性検査(筆記)・小論文

応募・問い合わせ

医療法人杏和会阪南病院総務課
〒599-8263 堺市中区八田南之町277

TEL:072-278-0381 FAX:072-277-2261

お問い合わせ エントリーフォーム

採用の流れ

説明会・見学会

まずは院内をじっくり観て、先輩からいろいろな話を聞いてみませんか?
精神科看護の魅力を充分に感じていただけます。

是非、ご見学ください。

5月5日までの大阪府のまん延防止等重点措置の間はインターンシップ及び見学、実習についても見合わせています。
新型コロナウイルス感染症の状況にもよりますが、措置が緩和され次第、見学等実施いたします。ご理解の程お願い申し上げます。


お問い合わせ

医療法人杏和会阪南病院総務課

TEL:072-278-0381

エントリーフォーム

病院見学会・就職説明会

病院見学会日程
日時(4年度) 7月23日(土) 14:00~16:00
8月27日(土)
9月24日(土)

看護学生は、交通費を上限20,000円まで支給します。
※お車、タクシーは対象外としています。
※新型コロナウイルス感染症対策として、一定数に達した場合は、日程の変更をお願いすることがございます。お申し込みはお早めにお願いいたします。

よくある質問

教育体制を教えてください

新卒者にはプリセプター、既卒者にはチューターがついて業務全般のサポートを行います。また、教育はラダーを組んでおり、意欲と習熟度に合わせてステップアップできる体制をしいています。

配属部署の希望は聞いてもらえますか?

面接と適性検査にて配属を決定します。希望はお伺いしますが、必ず希望通りになるとは限りません。就職後は定期的に病棟長による面接があり、都度勤務や配属希望などをお伺いしています。

寮はありますか?

大阪府外からの単身転居者で35歳までの方を対象に寮があります。
ワンルームタイプ 自己負担 約¥12,000+光熱費
ご利用に際しては総務課へお問い合わせください。

夜勤は月どれくらいありますか?

月に多くて4回程度です。

面接時の持ち物を教えてください

履歴書(写真貼付)・看護師の資格免許証
※学生は、履歴書(写真貼付)・卒業見込証明書・成績証明書・健康診断書をお持ちください。

勤務体制を教えてください

2交代制です。
時間は 日勤 9:00~17:00(早出8:00~17:00・残業9:00~19:00)
    夜勤 17:00~9:00

ページのトップへ戻る