入院案内

HOME > 入院案内 > お見舞い・面会について > 対面面会

お見舞い・面会についてお見舞い・面会について

対面面会のご案内

イメージ


当院では、新型コロナウイルス感染症の位置付け変更を受けて、5月8日より対面面会を実施してまいりました。多くのご家族様にご利用いただき、その必要性を改めて実感し、さらに制限を緩和できないか、市中及び院内での感染状況など踏まえ、検討を続けております。
つきましては、段階的ではございますが、制限をわずかに緩和し、9月より土曜日の対面面会も再開させていただきます。以下に流れを記載しておりますのでご確認ください。
尚、オンライン面会は、その方法について検討中のため、一旦中止とさせていただきます。



面会日:月~土  各日により面会病棟を決めさせていただいております。

12月は病棟の引越しに伴い、対面面会の予定を変更しております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程お願いいたします。


PDF2024年5月の対面面会予定表はこちら(PDF) PDF2024年6月の対面面会予定表はこちら(PDF) PDF2024年7月の対面面会予定表はこちら(PDF)


対面面会の流れ

(1) お電話にて予約を承ります。各病棟週2日、隔週土曜の面会日を設定しております。
ご面会は週1回とさせていただきます。
病棟にて予約受付を行いますので、病院(072-278-0381)へお電話ください。
お名前と病棟名、対面面会の予約であることをお伝えください。また以下をお伺いいたします。
①患者様のお名前
②面会者様のお名前、電話番号
③患者様とのご関係
④体調不良及び、自身や周囲の方の感染症罹患がないこと確認

*感染者が出た場合は、当該病棟の対面面会をしばらく中止とさせていただきます。

*予約が埋まっている場合は日程、時間の変更をお願いすることがあります。


(2) 予約された日時(10分前まで)に阪南病院へお越しください。
インフォメーションで「対面面会」にお越しの旨、お声がけください。面会票をお渡しいたします。早く来られた際は、外来待合でお待ちいただき、5分前に病棟へお越しください。
面会される代表者の氏名、患者様とのご関係等ご記載の上、病棟でお渡しください。面会票がない場合は病棟へお入りいただけません。病棟では再度検温と、感染症罹患の疑いがないことを確認いたします。マスク着用と手指消毒をお願いいたします。

(3) 面会は1回あたり10分とさせていただきます。

【注意事項】

・対面面会の対象は中学生以上のご家族様(及びご家族様に準ずる方)2名までといたします。患者様とのご関係を確認させていただきますのでご了承ください。また面会は1回、10分といたします。

・体調不良や感染症の罹患が疑われる場合はご面会いただけません。必ず事前にお電話いただきますようにお願いいたします。

・予約は土曜・日曜・祝日を除いた前日までの平日(月~金)10:00~16:00に病棟へお電話ください。日曜・祝日は対面面会及び、予約受付を行っておりません。予約の重複など避けるため、病棟以外での予約受付はいたしません。また予約状況によりご希望の日時に予約できない場合があります。

・予約時間に遅れる場合は、キャンセルとさせていただくことがございます。

・面会時の飲食(食品の差入れなど)はご遠慮ください。またカメラ、ビデオ撮影もご遠慮ください。

・ご来院の際、玄関での検温で37.5℃以上の発熱があった際は面会できませんのでご了承ください。

・同様に患者様のご病状により、面会いただけない場合がありますのでご了承ください。

問い合わせ先

ご入院病棟(面会の可否、予約の受付、キャンセル、変更は各病棟でお伺いいたします。)

マイナ受付対応しています。マイナカードを保険証の代わりに使用できます

交通アクセスGooglemaps
お電話:072-278-0381599-8263 診察受付時間 一般外来[心療内科・精神科・内科]午前9 時~午前11 時30 分
患者さんやそのご家族が直面する悩みや問題について解決へのお手伝いをさせていただく専門機関部署です。 tel.072-278-3768
訪問看護指示書などの申し込みについて ダウンロードはこちらから
QRコードはこちら
敷地内完全禁煙
医療関係の皆様へ
採用情報

Copyright (c) 2014 Hannan hospital. All Rights Reserved.

ページのトップへ戻る